人生初の、、、これぞ大人の味!!!

今日、人生初の体験をしました⭐️

何をしたかというと、

 

 

 

 

バリウム検査を受けてきましたーー!!\(^o^)/

 

、、、喜ぶことではないか☹️

 

 

バリウム検査の話となると、周囲の人生の先輩方はみんな「ゲップが出たら、やり直し」としか教えてくれません 笑

「そんなにゲップが出るのか」とずっと疑問に思っていました🤔

 

それで今回、まだバリウム検査が強制される年齢ではないですが、「自己負担無しなら、一度、体験してみよう!!」ということで体験(=受診)してきました😁

 

健康診断の各検査をこなし、最後にバリウム検査を迎えます🎵

 

レントゲン室に入り、機材の前で説明を受けて、最初に驚いたのは、「バリウムそのものには、炭酸の成分はない」こと💡

 

炭酸ガスを出すための粉末を飲んで、それからバリウムを飲みます🎵

不慣れなことに動揺する自分💦

 

そして、いざ粉を飲むと、これまでに感じたことのない炭酸ガスの圧迫感😳

コーラ一気飲みの比ではなかったです 笑

 

そしてもっと驚いたのは、バリウムを飲んでから、回転したり体を傾けたりして体を動かすこと❗️❗️❗️

 

検査台の上に寝そべっている自分に、別室にいる看護師さんから、

「体を右に傾けてくださーーい」

「仰向けになってくださーーい」

2度回転して下さーーい」

など次々と指示が出ます😣

体育のマット運動さながらでした❗️

 

、、、そりゃ、ゲップが出ますよね😥

実際、僕も追加で粉を飲みながらの検査でした。

 

検査が終わって、身体は違和感たっぷりですが、疑問は解けてスッキリ🌟

 

そんなバリウム初体験でした🎶